本院 清水院 駿河院 千代田院 清水桜橋院 清水桜橋院
054-207-8558 054-364-1558 054-363-1855 054-281-5555 054-265-8588 054-209-1717

Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故治療に関する病院・治療院・接骨院をお探しの方はココ!整骨院(整体院)葵堂へ!

2018.06.12 | Category: 未分類

みなさんおはようございます!

本日のブログ担当は

静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故治療に関する病院・治療院・接骨院をお探しの方はココ!整骨院(整体院)葵堂の山保です!よろしくお願いします!

いよいよ全国的に梅雨入りしましたが、本日の静岡市葵区・駿河区・清水区の全域では最高気温が30度になる予想ですので、皆さん熱中症にはご注意ください!

さて、皆さんご存知のとおり整骨院(整体院)葵堂駿河院が6月2.3.4にプレオープンを行い5日にグランドオープンを迎えました。

無事にグランドオープンを迎えられたことに感謝し、これからも一人でも多くの方に笑顔になって頂けるように、日々精進していく所存です!

整骨院(整体院)葵堂駿河院の特徴としまして、美容・トレーニング施設を併用しております。また、キッズスペースも完備しておりますので子連れのママさんもご安心して施術を受けて頂けると思います。

勿論、本院、清水院と同様に根本改善治療、交通事故治療も行っております。分からない事や、ご質問がございましたら一度お電話頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。(054-281-5555)

先日交通事故の患者様が来院され、現在治療中の方がおりますが、事故の状況は、赤信号で停車中のところ後方から追突された状況ですが、当初、痛みは首のみにしか出ていなかったのですが、数日た経つと背中や腰にも痛みがでてきたという状況です。

その時、その日は痛みが無くても後日痛みがでてくることは多々あります。最悪なのは、数年後に出てくる後遺症です。後遺症を残さないためには早期の治療がやはり重要になってきます。

「痛くない!面倒くさい!時間がない!大丈夫!大したことない!」では後々後悔します!!湿布だけでは症状は良くなりません!必ず治療を受けることが大事です。

数年前に交通事故に遭ってしまい当院に通われていた患者さんが産後の骨盤矯正をするため通院中ですが、「先生、交通事故の後遺症どこにも出てないよ!」と嬉しそうに言っていただいたことは本当に嬉しく感じました。

当院では後遺症を残さない治療を行っています!

もし、交通事故を起こしてしまったら、

1.警察に一報

2.整骨院(整体院)葵堂に連絡(0120-666-050)

静岡市葵区・駿河区・清水区でもし、万が一交通事故を起こしてしまい病院・治療院・接骨院をお探しの方はココ!整骨院(整体院)葵堂へご連絡ください!

以上、山保でした!

静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故に関する病院・整形外科・接骨院等、治療院をお探しの方は迷わずにココ!整骨院(整体院)葵堂へ!

2018.05.16 | Category: 未分類

皆さんおはようございます!

静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故に関する病院・整形外科・接骨院等、治療院をお探しの方は迷わずココ!整骨院(整体院)葵堂の山保です!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?5月病にはなっていないでしょうか?

5月病の特徴として、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状があり、不眠、疲労感、食欲不振、やる気が出ない、人との関わりが億劫などが多いと言われています。

また、気分転換をし、ストレスをためないよう心がけるのが良い。ただし、食事やアルコールに頼りすぎる事は、摂食障害急性アルコール中毒など、別の問題を引き起こす可能性があるため、あまり勧められない。中学校や高校など、以前の環境の友人と会うのも良い。

静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故に関する病院・治療院・接骨院ならココ!整骨院(整体院)葵堂!!

2018.04.18 | Category: 未分類

皆さんおはようございます!

本日のブログ担当は、

静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故に関する病院・治療院・接骨院と言えばココ整骨院(整体院)葵堂の山保が務めさせていただきます。

本日も昨日に引き続き雨が降っています(泣)

しかし、これから日が差してきて晴れる予報ですので良かったです。

週末には夏日になるみたいですね?皆さんは何をされますか?どこかにお出掛けする予定でしょうか?私は特に予定がありません。娘の塾のカリキュラムに参加するくらいです。

今日は、世間を賑わせている大谷翔平選手がBOSTON RED SOX戦に先発出場予定ですが、投打共に活躍され、アメリカの専門記者たちの予想を覆していますが、本当に凄いですよね?現在、投げる方では開幕から2戦2連勝をマークしていて、打つ方では打率3割6分、打点11、本塁打3本、出塁率4割2分、長打率7割6分、とベーブルースを超えていますが、今後の活躍が非常に楽しみです。

何と、大谷翔平投手が本日のボストンレッドソックス戦!2回3失点KOで途中降板したようです。残念!!!

さて、最近では陽も伸びてきて、車両のライト点灯時間も遅くなり暗くなるまで付け忘れてしまうこともあるのではないでしょうか?

夕暮れ時ライトの点灯忘れから思わぬ交通事故を起こしてしまう場合があります。

ちなみに今日の静岡市葵区・駿河区・清水区の日没は18時21頃です。日没前にはライトの点灯をお願いします。

しかし、ライトを点灯していても交通事故は起こってしまいます。そんな万が一の時慌ててしまいどうしてよいのか分からなくなってしまいますが、以下のとおり行動していただければ安心です。

1.人命救助(傷病者の救助)

2.救急要請(119番)

3.2次災害予防(三角板及び白煙等で後続車の通知)

4.警察に通報(110番)

5.交通事故に関する病院・治療院・接骨院と言えばココ!整骨院(整体院)葵堂へ連絡(0120-666-050)

6.警察官臨場後、警察官の指揮下へ。

7.交通事故に関する病院・治療院・接骨院と言えばココ!整骨院(整体院)葵堂へ通院

以上のとおり行動していただければ安心です。

当院、整骨院(整体院)葵堂は、交通事故治療に特化しており、全国交通事故治療認定院ですので安心して通院していただけます。

以上、静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故に関する病院・治療院・接骨院と言えばココ!整骨院(整体院)葵堂の山保でした。

単独の交通事故!

2017.09.25 | Category: 未分類

こんにちは、月曜日ブログ担当の山保です!

ここ最近は、朝は肌寒く、夜も寒くなってきました!

秋分の日も過ぎ、もう秋本番って感じがする今日この頃です。

季節も変わり、皆さんの中には体調がすぐれないという方もいると思います。

土曜日に自宅に帰ると、うちの次女も鼻水がダラダラ出て鼻風邪にかかっていました。

皆さんも体調管理には十分に気を付けてください!

さて、23日(土)自宅に帰る際、高速バスをで帰ったんですが、帰路途中に事故渋滞にハマ

ってしまいました。

片側3車線で2tトラックが横転し、第1,2車線を塞いでいました。

その車両1台しかなかったので、他に加害車両、被害車両があったのかは分かりませんが、

皆さんも、このような単独交通事故が起こり得るかもしれません!

もし、万が一、このような単独事故を起こしてしまった場合でも人身傷害に加入していれば

保険が適用され、整骨院葵堂での通院が可能になります!

皆さんの中に、「こんな事故で」・「たいしたことない事故だし」・「難しいし」といって、

治療を断念しようとしている方もいるのではないでしょうか?

そんな方は一度、整骨院葵堂にお電話してみてください!

きっと、最善の回答を得られると思います!

整骨院葵堂清水院の山保でした!

むち打ち!油断しないで!

2017.09.04 | Category: 未分類

皆さんおはようございます!

月曜日ブログ担当の山保です。

今日はむち打ちについてお話させていただきます。むち打ち症の痛みは、急性的な痛みと慢性的な痛みに分類されます。そして、事故状況によっても痛みは異なります。ただ言えることは、むち打ち症の痛みは絶対に伴うものです。

頸椎捻挫・頚部周辺の痛み・頭痛(吐き気)等、これらはむち打ち症の代表的な症状の1つです。もちろん、交通事故にも様々な要因があるように、交通事故によって引き起こされたむち打ち症の原因因子、つまり損傷部位も一定ではないわけです。私たちはむち打ち症を頸椎捻挫という言葉でひとくくりにしていますが、実際、筋群・椎間板・椎間関節・後根神経節など、様々な損傷があると言われています。

その中で、慢性的なむち打ち症の痛みを最も高い頻度で引き起こしているが椎間関節だと言われています。
しかしながら椎関関節を含め、なぜ「痛みが数週間も経ってから起こるのか」という疑問については、現代の進歩した医学でも未だに説明がつかないとされています。
また交通事故以外の要因、例えばスポーツ中の激しい衝撃等々で突然に痛みを発症した場合、それらの経験を医師に話しておくことをお勧めします。このような場合も慢性的なむち打ち症になる恐れがあるからです。

慢性化した痛みは、僅かな刺激にも交感神経に興奮が伝達され、痛みの増幅に繋がる傾向にあります。そして、自律神経のバランスが崩れ、一層悪循環に陥ってしまいます。
そのような慢性的になった痛みに対して、マッサージなどをすることも重要です。マッサージなどは血液の循環を促進し、徐々に自律神経のバランスを正常にする役割があるからです。

痛みとは本当に辛いものです。整骨院葵堂で改善しましょう!

以上、山保でした

交通事故をおこしてしまい首が痛い!清水区の整骨院葵堂へ!

2017.08.28 | Category: 未分類

おはようございます!月曜日ブログ担当の山保です。

今日は、交通事故をおこしてしまい首が痛いかたへお伝えしようと思います。

頸椎捻挫

頚椎捻挫は、「外傷性頸部症候群」とも言われます。

その字が表す通り、外傷によって頚部(首)に受ける損傷のことを指しますが、頚椎捻挫及び外傷性頚部症候群は医学用語で、一般的には「むちうち症」と呼ばれることが多いでしょう。

頚椎捻挫という言葉に聞き覚えがなくても、むちうち症であれば聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか?

ちなみに「むちうち」という意味は、鞭を打つ際にS字にしなる様子から名付けられており、胴体と頭部が相反する動きをすることによって、頚椎に大きなダメージを与えるものを、「むちうち症」と言います。

また、衝撃などによって骨折や靭帯が完全に断裂してしまった時は、損傷に応じて、圧迫骨折、靭帯損傷、靭帯断裂などとなります。

事故に合ったが自覚症状がないから心配しなくても良いとか、短期間で完治したと安心している人が、1年後、3年後に首、肩、腰等に痛み始めることがあります。

こうした潜在的な症状があるため、ムチ打ち症の後遺症は恐ろしいので、しっかりと病院に通うことをお薦めいたします

こちらもご参考にして下さい

以上、山保でした。

交通事故!連休は増加します。

2017.08.14 | Category: 未分類

月曜日ブログ担当の山保です。

皆さんお盆休みの方が多数だとは思いますがいかがお過ごしでしょうか?

私は、明日から3日間の休暇をいただきますが、東京へ買い物に行くぐらいで他に予定が何もありません。

1歳児の子供がいますので東京には電車ではなく車で行こうと思っています。

1時間の道のり渋滞が予測されますが、渋滞を回避する回り道も知らないので余裕を持って行動をしたいと思います。

渋滞にハマってしまいますと、車線変更が多くなったり、眠気が出てきたりと交通事故起因が増加します。

起因を低下させるために小まめな休憩をとることも大切な要因になりますので皆さんも小まめに休憩をとるようにしてください!

さて、安全運転を心掛けていても、休憩を小まめにとっていても起こってしまうのが交通事故です!

もしも万が一、交通事故を起こしてしまった場合は、車の被害は2の次です!第1はご自身の身体です!

「大した事ない」「これくらいなら平気だろう」なんて思ってお身体をほったらかしにしていては後遺症が出てくることは間違いないでしょう!

車は新車に乗り換え可能ですが、人間の身体は生涯新品にはなりません!今できる治療を万全にしましょう!

交通事故に遭ってしまったら、、、、

こちら

以上山保でした。

 

夏休みのリスク 静岡市の交通事故治療といえば整骨院葵堂

2017.07.27 | Category: 未分類

みなさん こんにちは!!

「交通事故治療といえば整骨院葵堂」に勤務する 柔道整復師 石橋 です。

 

藤枝明誠高校、甲子園初出場決めましたね(^O^)/

おめでとうございます!!

昨日の雨の中、3時間近くの中断もあり、大変な試合でしたけど、静岡代表として甲子園でも

精一杯の力を出してきてほしいですね(^O^)/

当院の内海先生も実はその藤枝明誠出身なので、応援したいと思います。

(内海先生も昨日は笑顔が止まらなかったです)

 

甲子園というと夏の風物詩。

その甲子園に見に行くっていう方もいますよね!

みなさんも旅行の計画を立ててるのではないでしょうか??

我が家では夏休みには四国に旅行予定です(*^-^*)

 

何故四国かって??

 

行ってみたいな、と思ったからです。

 

車で移動するのでロングドライブになりますが、それも一つの楽しみですね(*^-^*)

 

夏休み

みなさん気を付けて下さいね!!

事故です。

夏休みは外に出かける機会も増え、交通量も増えます。

気持ちも高ぶって運転が大胆になりやすい時期でもあるんです。

 

事故に遭ったしまったら、せっかくの夏休みが台無し。

安全運転をこころがけましょう!!

 

それでも遭ってしまうのが交通事故。

身体の痛み、違和感が少しでも出たら交通事故治療をすぐに開始してください。

早期の交通事故治療が後遺症を残すリスクを減らします。

 

このブログをご覧の方

こちらもご覧ください。

詳しく書いてありますので参考にしてみてください!

 

以上 石橋 でした。

 

静岡市の交通事故治療 人身傷害保険を使えます

2017.07.26 | Category: 未分類

いよいよ梅雨も終わり、7月も終わりに近づいておりますが

皆さまお身体の調子はいかがでしょうか?

 

水曜日のブログを担当しています 中村 です (^^)

 

先日駐車場に自動車を駐車しようとしてバックをしていたら

勢い余って後ろの柱に自動車をぶつけてしまったという自損事故をされた方にご来院いただきました。

その方は勢いよくぶつけてしまったということもあり

首や肩にむち打ちのような症状を訴えておりました。

ご来院当初は自損事故ということもあり、健康保険で通いたいとのことでしたが

自動車の任意保険に 人身傷害保険 に加入されているか確認していただいたところ

人身傷害保険に加入していることが分かりました。

自損事故でもご自身が加入している任意保険で人身傷害保険に加入していれば

任意保険を使って交通事故治療を受けることができます。

 

まず、ご自身の保険に人身傷害保険というのが付いているか確認されることをお勧めします。

もし付いていないという方は、自動車保険の見直しをされてみてはいかがでしょうか?

人身傷害保険は自分を守るための保険なので

もしもの時に交通事故治療を受けられるよう備えておくといいと思います(^^)

 

交通事故治療について何か分からないことがありましたら、

お気軽に当院までお問い合わせ下さい。 詳しくはコチラをご覧下さい。

交通事故治療の打ち切り理由について①

2017.07.25 | Category: 未分類

こんにちは!整骨院 葵堂 鈴木です!

夏なので暑いのは当たり前ですが、それにしても暑いですね。。。ですので今日は交通事故治療について書かせて頂きます!!(笑)

交通事故治療では保険会社は基本的に「打撲は1ヶ月、むちうちは3ヶ月、骨折は6ヶ月」を目安に(だいたいのケースが)治療を打ち切ろうとする傾向にあります。「まだ、治っていないのに保険会社から治療を打ち切られた」というお困りの声も少なくありません。完治していないにも関わらず、ある日突然、保険会社の方から「◯◯さんの場合、これ以上の通院は認められません」等と連絡が入ることもあります。

この交通事故治療の打ち切りの理由としては、例えば、交通事故でむち打ちになったとします。それによって仕事や私生活に支障をきたしたとしても、治療院に1週間に2、3回ほどしか通院していなければ、保険会社は軽度な痛みと判断して「むちうちだから長くても治療は3ヶ月」と早めに治療を打ち切ろうとする可能性があります。

過度に通院する必要はないのですが、「通院頻度の低さ」が交通事故治療の打ち切り理由になってしまうので、しっかりとした「通院実績」をつくる必要があります。通院頻度が低いと示談交渉の際に、非常に弱い立場になってしまうといった場合もありますのでご注意下さい。つまり「通院実績をつくる」ということがとても重要なことなのです!

詳しくは、整骨院 葵堂のHPをご覧ください。

 

静岡市 整骨院葵堂グループ院のご案内

静岡市 整骨院葵堂 本院
静岡市 整骨院葵堂 千代田院
静岡市 美容鍼灸整体サロン 横内店
静岡市 整骨院葵堂 清水院
静岡市 整骨院葵堂 清水桜橋院
静岡市 整骨院葵堂 駿河院