静岡市で交通事故に遭ったら、どのような流れで治療するのか? | 静岡市(葵区・清水区・駿河区)の交通事故治療専門院 葵区交通事故治療センター
本院 清水院 駿河院 千代田院 清水桜橋院 清水桜橋院
054-207-8558 054-364-1558 054-363-1855 054-281-5555 054-265-8588 054-209-1717

Blog記事一覧 > 交通事故ブログ > 静岡市で交通事故に遭ったら、どのような流れで治療するのか?

静岡市で交通事故に遭ったら、どのような流れで治療するのか?

2020.12.29 | Category: 交通事故ブログ

皆さんこんにちは!!
静岡市にあります整骨院葵堂です!!
今回は『静岡市で交通事故に遭ったら、どのような流れで治療するのか?』についてご説明させて頂きます。

皆さん、事故に遭ってしまったけど、『まずどこに電話したらいいんだろう?』と迷ってしまう事はありませんか?
事故に遭ってしまったら、まず車両を確認し、大小に関わらず必ず警察に連絡しましょう。警察に連絡し、現場検証を行わないと後々痛みが出てきた時に施術が出来なかったり、トラブルにつながるので必ず警察を呼びましょう。
その後はすぐに保険会社に連絡!!
保険会社には、事故の日時、場所、内容を連絡してもらいましょう。保険会社に連絡しないと車の修理や身体に痛みが出てきた場合に施術が認められなくなってしまうので、必ず保険会社に連絡してもらいましょう!!
その後はすぐに医療機関を受診することが重要になります。医療機関で診察・診断して頂いて、診断書を警察に提出することで、人身の扱いになり施術する事が可能になります。
最後に保険会社に整骨院での施術を希望する事の旨を伝えましょう!!
そうすることで保険会社から整骨院葵堂に連絡が入り、施術が開始となります。

静岡市(葵区・清水区・駿河区)の整骨院葵堂では、交通事故に遭われた患者さまがスムーズにストレスなく通院して頂くために、交通事故に強い整形外科の先生や弁護士、保険会社、車屋と連携し、トータル的にサポートすることができます。当院は全国交通事故認定治療院に選ばれているため、交通事故でお悩みの方はお気軽にご連絡ください!

 

静岡市 整骨院葵堂グループ院のご案内

静岡市 整骨院葵堂 本院
静岡市 整骨院葵堂 千代田院
静岡市 美容鍼灸整体サロン 横内店
静岡市 整骨院葵堂 清水院
静岡市 整骨院葵堂 清水桜橋院
静岡市 整骨院葵堂 駿河院