静岡市葵区・駿河区で交通事故治療なら | 静岡市(葵区・清水区・駿河区)の交通事故治療専門院 葵区交通事故治療センター
本院 清水院 駿河院 千代田院 清水桜橋院 清水桜橋院
054-207-8558 054-364-1558 054-363-1855 054-281-5555 054-265-8588 054-209-1717

Blog記事一覧 > 交通事故ブログ > 静岡市葵区・駿河区で交通事故治療なら

静岡市葵区・駿河区で交通事故治療なら

2017.11.07 | Category: 交通事故ブログ

こんにちは!!静岡市葵区・駿河区・清水区の皆さん!!

整骨院葵堂です!

今年も残すところ7週間と4日となりました。

葵区・駿河区・清水区の皆様いかがお過ごしでしょうか??

11月に入り朝晩は寒くなってきましたね。

10月の雨を考えると、秋をあまり感じることなく冬を迎える感じがしております。

さて、今回は交通事故治療についてです!

交通事故治療とは、基本的には交通事故を原因とする身体の不調で

むち打ち、頭痛、めまい、しびれ、吐き気、目のかすみ、外傷などを治療することを指します。

交通事故での症状は直後に痛みの出る場所もありますが、後になって徐々に痛みや違和感が出る方も多くおられます。

小さな事故であまり痛みや違和感が無いからといって軽く考えて放っておくと、後遺症が出てくることが多々あります。

後遺症に悩まされないためにも、早期に適切な交通事故治療をしていくことがとても大事になります。

交通事故治療の中でも「むち打ち」は、主に自動車の追突、衝突、急停車などの衝撃で頭部が鞭(むち)のように激しく前後にしなり首、肩、背中などに障害が出ることをいいます。

「むち打ち」のほとんどは事故による強い衝撃により全身の筋肉バランスが崩れることが原因で起こります。

しかし、筋肉や靭帯に損傷があってもレントゲン検査では骨に異常が認められることが少なくまた事故直後は、はっきりとした症状が現れないこともあり数日経ってから体の痛みに気づくということも多くあります。

そういった交通事故が原因の諸症状でお悩みの方、また治療を受けているものの、経過が思わしくない方がおられましたら静岡市葵区・駿河区・清水区にある整骨院葵堂にご相談ください!

 

静岡市 整骨院葵堂グループ院のご案内

静岡市 整骨院葵堂 本院
静岡市 整骨院葵堂 千代田院
静岡市 美容鍼灸整体サロン 横内店
静岡市 整骨院葵堂 清水院
静岡市 整骨院葵堂 清水桜橋院
静岡市 整骨院葵堂 駿河院