むち打ちなら静岡市(葵区・駿河区・清水区)整骨院葵堂(整体院葵堂) | 静岡市(葵区・清水区・駿河区)の交通事故治療専門院 葵区交通事故治療センター
本院 清水院 駿河院 千代田院 清水桜橋院 清水桜橋院
054-207-8558 054-364-1558 054-363-1855 054-281-5555 054-265-8588 054-209-1717

Blog記事一覧 > 交通事故ブログ > むち打ちなら静岡市(葵区・駿河区・清水区)整骨院葵堂(整体院葵堂)

むち打ちなら静岡市(葵区・駿河区・清水区)整骨院葵堂(整体院葵堂)

2018.02.28 | Category: 交通事故ブログ

こんにちは!!

静岡市(葵区・駿河区・清水区)の整骨院 葵堂(整体院 葵堂)です(^^)/

いやー、今年始まったばかりな気がするんですが、2月も今日で終わりですね。

ちょっと早過ぎませんか。笑

今風に言うと『秒』で日々が進んでおります( ̄▽ ̄)笑

静岡市(葵区・駿河区・清水区)の皆様はいかがお過ごしでしょうか??

2月末になり、真冬の寒さも少しは和らぎ春の訪れを感じる今日この頃ですね。。。春。。。

そうだ、京都へ行こう。。。

ということで!今年は4月に京都に行ってお花見をしようという話になりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

まず宿探しからと調べてみると。。。

えー!全然宿がなーい_(┐「ε:)_笑

完全に春の京都をナメてましたಠ_ಠ

すいませんでしたm(._.)m

むしろ皆さんいつから予約してるんですか(・・?)

早過ぎる。いや、自分が遅すぎるんですよね。

毎回こんな感じです。行こうと思った時には泊まるホテルがなく選択肢が無いに等しい状態での宿探しになります。

時の流れについていけてないのが如実に現れてしまいました(´Д` )

やはり、物事を先読みして進めていくという大切さを、改めて痛感しております。笑

さらに、旅行などの際は事故には気を付けたいと思います!

そこで、今回はむち打ちなどの交通事故治療についてです!

交通事故治療とは、基本的には交通事故を原因とする身体の不調でむち打ち、頭痛、めまい、しびれ、吐き気、目のかすみ、外傷などを治療することを指します。

交通事故での症状は直後に痛みの出る場所もありますが、後になって徐々に痛みや違和感が出る方も多くおられます。

小さな事故であまり痛みや違和感が無いからといって軽く考えて放っておくと、後遺症が出てくることが多々あります。

後遺症に悩まされないためにも、早期に適切な交通事故治療をしていくことがとても大事になります。

交通事故治療の中でも「むち打ち」は、主に自動車の追突、衝突、急停車などの衝撃で頭部が鞭(むち)のように激しく前後にしなり首、肩、背中などに障害が出ることをいいます。

「むち打ち」のほとんどは事故による強い衝撃により全身の筋肉バランスが崩れることが原因で起こります。

しかし、筋肉や靭帯に損傷があってもレントゲン検査では骨に異常が認められることが少なくまた事故直後は、はっきりとした症状が現れないこともあり数日経ってから体の痛みに気づくということも多くあります。

そういった交通事故が原因の諸症状でお悩みの方、また治療を受けているものの、経過が思わしくない方がおられましたら静岡市葵区・駿河区・清水区にある整骨院葵堂にご相談ください!

HOME

交通事故無料相談はこちらから
フリーダイヤル