静岡市(葵区・駿河区・清水区)の整骨院葵堂(整体院葵堂)です。自損事故もお任せください。 | 静岡市(葵区・清水区・駿河区)の交通事故治療専門院 葵区交通事故治療センター
本院 清水院 駿河院 千代田院 清水桜橋院 清水桜橋院
054-207-8558 054-364-1558 054-363-1855 054-281-5555 054-265-8588 054-209-1717

Blog記事一覧 > 静岡市(葵区・駿河区・清水区)の整骨院葵堂(整体院葵堂)です。自損事故もお任せください。 | 静岡市(葵区・清水区・駿河区)の交通事故治療専門院 葵区交通事故治療センターの記事一覧

静岡市(葵区・駿河区・清水区)の整骨院葵堂(整体院葵堂)です。自損事故もお任せください。

2018.03.14 | Category: 交通事故ブログ

春とはいっても朝夕はまだまだ冷え込みますが、みなさんお元気にされていますか?

暖かくなるとやって来る春の大敵 【 花粉 】

花粉症の方は辛い季節ですよね(><)

かく言う自分も立派な花粉症持ちで、日々花粉症に悩まされています。

花粉症の症状の中でも自分はまだ症状の軽い方で

鼻水はそんなに酷くはないのですが、とにかく目が「かゆい」です。

暖かくて風の強い日は特に花粉が多く舞っているのか

外を自転車で走ると必ず目がかゆくなります。

目がかゆくならない良い方法をご存知の方、

いらっしゃいましたらぜひその方法を教えてください m(_ _)m

静岡市(葵区・駿河区・清水区) 静岡市(葵区・駿河区・清水区)静岡市(葵区・駿河区・清水区)

こんにちは! 整骨院葵堂(整体院葵堂)の 中村 です。

 

花粉症に負けている自分ですが

自分が応援している清水エスパルスはリーグ戦2連勝、

カップ戦を含めれば公式戦3連勝と絶好調です(^_^)

昨年は徐々にケガ人が増えベストなメンバーで戦うことができず

負けや引き分けばかりで勝つことができませんでした。

その結果リーグ戦の後半は残留争いをすることになってしまいました。

今年は残留争いに巻き込まれず、安心して観ていられる順位にいてほしいです。

むち打ち むち打ち むち打ち

さて、先日『自損事故』を起こしてしまい当院へご来院いただいた患者様がいらっしゃいました。

状況としては山道を下っている時に路面が凍結していたためタイヤがスリップし

反対車線側の岩盤にぶつかり、次にガードレールにぶつかり停車したという状況でした。

ガードレールの先は崖だったということで、そこで止まってホントに良かったです。

自分で交通事故を起こしてしまったら自腹で治療しなければならないと

治療を諦めてしまう方もいらっしゃいますが

ご自身が入っている保険で『人身傷害保険』に加入していれば

保険を使って治療をすることができます。

その方は交通事故後から首や手、足に痛みを感じるようになり

交通事故に遭われてからまだ日が浅いので、これから他の所にも痛みが出る可能性があることを伝えました。

交通事故直後というのはアドレナリンが出ていたり、気が動転していたりと

痛みに気が付きにくい状態になっています。

(何日か経って少し落ち着いてきた時に感じる方が多いです)

初めのうちは痛みが無いから大丈夫と簡単に考えず

早めに交通事故治療を受けられることをお勧めします。

病気やケガは早期の治療をすることで今後のリスクを軽減することができます。

交通事故治療 交通事故治療

このブログを読んでいただき、当院について詳しく知りたいと思っていただいた方

こちらの HP をご参考にしてください。

 

静岡市 整骨院葵堂グループ院のご案内

静岡市 整骨院葵堂 本院
静岡市 整骨院葵堂 千代田院
静岡市 美容鍼灸整体サロン 横内店
静岡市 整骨院葵堂 清水院
静岡市 整骨院葵堂 清水桜橋院
静岡市 整骨院葵堂 駿河院