静岡市の自転車による交通事故治療 | 静岡市(葵区・清水区・駿河区)の交通事故治療専門院 葵区交通事故治療センター
本院 清水院 駿河院 千代田院 清水桜橋院 清水桜橋院
054-207-8558 054-364-1558 054-363-1855 054-281-5555 054-265-8588 054-209-1717

Blog記事一覧 > 静岡市の自転車による交通事故治療 | 静岡市(葵区・清水区・駿河区)の交通事故治療専門院 葵区交通事故治療センターの記事一覧

静岡市の自転車による交通事故治療

2017.07.05 | Category: 未分類

7月に入りまだ梅雨明け宣言はされていませんが

昨日は静岡市も台風の影響で夕方近くから激しい雨が降りました。

しかし夜遅くには静岡市も雨は止んでいましたね。(^^)

 

こんにちは、水曜日ブログ担当の  中村  です。

 

台風の時は激しい雨や風の影響で道路上の環境は著しく悪化します。

路面が濡れることでブレーキをかけた時の制動距離が伸びるので

晴れの日より早めのブレーキを心掛けなければなりません。

また、雨の量が増えればそれだけ視界が悪くなるので

周りの状況を確認し辛くなるので、スピードを抑えなければなりません。

ここまでは自動車の運転で気を付けなければならない点ですが

自転車の場合はさらにタイヤが滑らないよう注意する必要があります。

 

自転車の場合、路肩の側溝やマンホールといった濡れると滑りやすくなるものに注意が必要です。

転んでしまい自動車の前に倒れてしまったら大変なことです。

当院でも自転車に乗っていて交通事故にあってしまい

通って頂いている方がいらっしゃいます。

自転車による交通事故は転倒してしまうと怪我の状態が大きくなってしまいやすいです。

後遺症を残さないためにも早めの交通事故治療が必要になります。

静岡市の自転車に乗っていての交通事故治療も当院にお任せください。

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

静岡市 整骨院葵堂グループ院のご案内

静岡市 整骨院葵堂 本院
静岡市 整骨院葵堂 千代田院
静岡市 美容鍼灸整体サロン 横内店
静岡市 整骨院葵堂 清水院
静岡市 整骨院葵堂 清水桜橋院
静岡市 整骨院葵堂 駿河院