静岡市駿河区・葵区・清水区で交通事故の病院をお探しの方へ。 | 静岡市(葵区・清水区・駿河区)の交通事故治療専門院 葵区交通事故治療センター
本院 清水院 駿河院 千代田院 清水桜橋院 清水桜橋院
054-207-8558 054-364-1558 054-363-1855 054-281-5555 054-265-8588 054-209-1717

Blog記事一覧 > 交通事故ブログ > 静岡市駿河区・葵区・清水区で交通事故の病院をお探しの方へ。

静岡市駿河区・葵区・清水区で交通事故の病院をお探しの方へ。

2017.11.20 | Category: 交通事故ブログ

おはようございます。

寒い中、今日もバイク通勤の月曜日ブログ担当の山保です。

今日も寒いです!通勤中厚手の手袋(グローブ)をしていても手が冷たいです。

毎朝、静岡市駿河区~葵区~清水区間を交通事故を起こさないようにバイク通勤しているのでとにかく寒いです。

身体が緊張して肩が上がってしまい猫背になりながら運転してしまっていることが多々ありますが、そのせいで最近肩凝りが酷く辛いですが、やはり身体が緊張してしまえば、運転操作に支障が出てくるのはもちろんですので、十分に気を付けて交通事故を起こさないように運転したいと思います。

さて、今日もむち打ち損傷についてお話ししたいと思います。

むちうちとは、交通事故などの頸椎の損傷機序をさして「むち打ち」と呼び、頸椎に対して急な過伸展に続く過屈曲による頸椎捻挫のことです。

また、不意に起こってしまう追突事故等はドライバー含め、搭乗者がリラックスした状態のために後遺症が残りやすく、しっかりとした治療また早期治療が必要とされます。

「頸椎捻挫型」:椎間関節捻挫で全体の約80%を占める最多のもの。

症状は、(胸鎖乳突筋・斜角筋・僧帽筋・菱形筋・棘上筋・棘下筋・大胸筋等)といった首の周辺の筋肉に疼痛、圧痛、運動痛が出ます。また、不定愁訴も特徴的な症状で、イライラする、よく眠れない、疲労が取れない、頭が重たい。等の症状で、周囲の理解も得られにくいため余計に症状が悪化する場合もあります。

こういった症状を残さないためには、やはりしっかりとした交通事故治療が必要になってきます。

どこで治療するか考え中の方は是非当院で治療をしてみてはいかがでしょうか?

静岡市の葵区、清水区に院がありますが、もちろん駿河区の方も来てください。

静岡市駿河区・葵区・清水区で交通事故の病院、治療院をお探しの方は整骨院葵堂へお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

以上山保でした。

 

静岡市 整骨院葵堂グループ院のご案内

静岡市 整骨院葵堂 本院
静岡市 整骨院葵堂 千代田院
静岡市 美容鍼灸整体サロン 横内店
静岡市 整骨院葵堂 清水院
静岡市 整骨院葵堂 清水桜橋院
静岡市 整骨院葵堂 駿河院