静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故を起こしてしまい病院・治療院・接骨院をお探しの方はココ整骨院葵堂へ!! | 静岡市(葵区・清水区・駿河区)の交通事故治療専門院 葵区交通事故治療センター
本院 清水院 駿河院 千代田院 清水桜橋院 清水桜橋院
054-207-8558 054-364-1558 054-363-1855 054-281-5555 054-265-8588 054-209-1717

Blog記事一覧 > 交通事故ブログ > 静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故を起こしてしまい病院・治療院・接骨院をお探しの方はココ整骨院葵堂へ!!

静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故を起こしてしまい病院・治療院・接骨院をお探しの方はココ整骨院葵堂へ!!

2018.07.18 | Category: 交通事故ブログ

みなさんおはようございます!

静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故を起こしてしまい病院・治療院・接骨院をお探しの方はココ!整骨院葵堂の山保です!!

いつもブログを見ていただき誠にありがとうございます。

先週から暑い日が続いていますがみなさんお身体に不調等はありませんか?夏風邪には気を付けてくださいね!

暑いと言えば、先週末はかなりの暑さでしたが、皆さん何をして過ごしましたか?私は上の子の陸上の大会の応援、あとはメガネを買いに行ったくらいで連休が終わってしまいました。患者さんで早速、「先生メガネ変えた?」と言って下さった方もいました。どうもありがとうございます。まだ見ていない方は是非見に来てくださいね!さて、話は戻りまして、海の日に熱海の海に行かれた方、富士山に登られた方もいらっしゃるかと思いますが、連休は交通量が一気に増えます。交通量が増えればもちろん交通事故発生率が上がりますので今後も連休の際は交通事故には十分に注意しながら楽しんでください。

連休中に県内の国道1号線の某場所において、原付を運転する20歳の女性が大型路線バスと衝突する死亡事故が発生しております。

バイクは車とは違い裸状態ですので事故を起こしてしまえば大けがに繋がりますので特に注意が必要になってきます。。私もバイクを運転する事が多いのですが、制限速度で走っていても、側道から右左折で合流する乗用車は、こちらがブレーキをかけなければいけないタイミングで入ってくることが多いです。バイクは乗用車から見て感じるスピードよりも実際の速度ははるかに速いスピードで走っていることが多いので乗用車に乗って運転される方もバイクに対しては注意が必要になってきます。

お互いに安全運転で事故のない静岡市葵区・駿河区・清水区にしましょう!今月の11日から20まで「全国夏の交通安全運動」が実施されています。また葵堂では「交通事故0の日」と題して、0の付く日を「交通事故0の日」に設定しておりますので皆さん安全運転を心掛けましょう!

しかし、もし万が一交通事故を起こしてしまった場合は皆さんならどうされますか?日頃から最悪の事を想定し行動すれば、動転せずに行動に移す事が出来たり、効率の良い処置が出来、時短になったり、最善に繋がったりと2次災害を防げたりとしますので是非、交通事故に起こった時の対処法を覚えておいてください。

1.人命救助(119番)

2.2次災害防止(三角表示板・白煙等の活用)

3.警察に通報(110番)

4.葵堂へ連絡(0120-666-050)

以上4項目をメモして車検証に挟んでおいてください!

以上、静岡市葵区・駿河区・清水区で交通事故を起こしてしまったらココ!整骨院葵堂!!の山保でした。

 

静岡市 整骨院葵堂グループ院のご案内

静岡市 整骨院葵堂 本院
静岡市 整骨院葵堂 千代田院
静岡市 美容鍼灸整体サロン 横内店
静岡市 整骨院葵堂 清水院
静岡市 整骨院葵堂 清水桜橋院
静岡市 整骨院葵堂 駿河院